BASSOのある日常

ロードバイクはじめました。ブログはじめました。はじめるをはじめました。

さかもっさんが履き替えたのはコレ

全国10万人のさかもっさんファンの皆さまお待たせ致しました。

先日交換したタイヤの情報を入手しましたので連携致します。

さかもっさんニュータイヤはこちら。

 

IRC METRO(700 x 28C)

f:id:RadioControll:20210303212708j:plain

デザインから製造まで日本国内で実施されているメーカーさんだそうで、

ニットキャップ店主曰く、なかなか評判良いタイヤだそうです。

 

履いてみたらこんな感じ。

オーソドックスですが、メーカー名、タイプ名がカラーで書かれてまして、それだけでちょっと雰囲気明るくなりますね。

f:id:RadioControll:20210303212704j:plain

メーカーHP

「丈夫で長持ち!」

 

実に直球。ただただストレートが過ぎるキャッチですが、サイド部分にも厚めにゴムを使用して耐久性を上げたり、素材そのものに乗り心地の良さを追求している模様です。普段使いの自転車なら重量よりもそっちにエネルギー振ってくれた方がありがたいですね。

素晴らしいコンセプトだと思います。

 

グリップは思ったよりスリックタイプになってます。

触ってみると程よい柔らかさといった感じでしょうか。なかなかに感触よしです。

f:id:RadioControll:20210303212714j:plain

f:id:RadioControll:20210303212716j:plain

国産でメジャー感少ない(僕が知らんだけやと思いますが・・)雰囲気が非常に管理人好みなのですが、残念だったのはここ一点。
f:id:RadioControll:20210303212712j:plain

「MADE IN JAPAN」

のでっかい一文字。

気持ちは分かるんですが、ここまで目立たせんでも良かったんじゃないかなと・・・

こういうジャンルって色々調べて購入する人が多いかと思うんで、わざわざ言ってしまうとちょっとアレな感じがするんですが・・・・

まぁこの辺は海外の市場も意識されてるのかもしれませんね・・・

 

で、2、3日乗ってみた感想ですが・・・・・・・・全く分かりませんw

 例の自転車屋さんで交換してもらったんですが、タイヤ交換時にホイールにオイル刺してくれたり、細かい調整してもらったんで、どこの辺にリアルな変化があるのかは正直分かりません。

まぁまたそう感じた時においおいお知らせしようかと思います。

無理に出してもしゃーないんで。

 

てな訳で、さかもっさんにはお金かけずに乗って、適当なタイミングで別のバイクを買うかと思ってたんですが、今回の件でもうちょい減価償却しようと心に決めた管理人でございました。

f:id:RadioControll:20210303215205j:plain

知らんメーカーって星の数ほどあるんですね~

ワクワクしますわ=