BASSOのある日常

ロードバイクはじめました。ブログはじめました。はじめるをはじめました。

気になってたアレ ~REC MOUNTの場合

欲しい欲しいと思いながらなんとなく手を出さずそのままってモノありませんか?

 

結構前から想いはせつつ

amazonのカートに入れっぱなしにしつつ

YouTubeでレビュー見つつ

amazonで他のもの買いながらもやっぱりスルーしつつ

でもやっぱり想いはせる日々が続きつつ、

なんかで自分のどっかのスイッチ入りつつ

ソレが昨日遂に届きつつ

ご対面した小包を手に取りつつ

1晩寝かしてからの開封となりました。

 

そんな内角高め一杯に入って審判が一息ついてから認識するストライクな商品はこちら。

 

REC MOUNT SmartPhone CASE

f:id:RadioControll:20210217232240j:plain

REC MOUNT R+Stem1

f:id:RadioControll:20210217232242j:plain

ご存じの方も多いと思いますが改めましてご紹介。

スマホをバイクのステムに固定するアレですね。

早速開封してみましょう。

---

まずは REC MOUNT SmartPhone CASE

メーカー、型番用の商品が用意されています。(管理人はiPhone11)

f:id:RadioControll:20210217232646j:plain

素材は樹脂ですかね。少し弾力ある感じで多少伸びしろがあります。

この後ろのクレーターみたいな部分にガショっと引っ付けるみたいです。

f:id:RadioControll:20210217233409j:plain

中はこんな感じ。布っぽいザラザラ生地でスマホ本体に傷が付かないように配慮されています。

f:id:RadioControll:20210217232650j:plain

ストラップ付いてた・・・なんな懐かしい。

f:id:RadioControll:20210217232728j:plain

 ---

お次は REC MOUNT R+Stem1

バイクに固定するパーツですね。

色々入ってるなぁ・・・

f:id:RadioControll:20210217233846j:plain

コンパクトにまとめられた梱包をほどくと・・こんな感じ。

固定するジョイント、台座以外にそれを固定するゴムバンドが数種類用意されています。

f:id:RadioControll:20210217233857j:plain

ステムに付けてみます。僕はゴムバンドをクロスに付けてみました。

f:id:RadioControll:20210217234342j:plain

思ったよりスッキリしてる。

うん。なかなかいい。

 

ケースに入れてみまして装着準備完了です。

f:id:RadioControll:20210217234524j:plain

ドキドキ・・(シャコ)

f:id:RadioControll:20210217234608j:plain

(パチン)

f:id:RadioControll:20210217234547j:plain

おぉ!付いた!!

シャコっと付いた!!

f:id:RadioControll:20210217234557j:plain

こんな感じ。 (地図とか出してみた。ついでにサイコンも付けてみた。)

思ったよりスッキリでいい感じ。

f:id:RadioControll:20210217234856j:plain

外す時は右横のレバー(分かりにくいかな)を使います。

f:id:RadioControll:20210217235107j:plain

下に押しながら

f:id:RadioControll:20210217235416j:plain

ぐいっと回すと

f:id:RadioControll:20210217235520j:plain

サクっと外れます。

f:id:RadioControll:20210217235547j:plain

横から

f:id:RadioControll:20210217235637j:plainiPhone11って結構大きいのでBrytonと干渉するかなと心配してたんですが、

いい感じの距離感で特にBryton側は動かさずそのままでいけそうです。

(Brytonの角度は光の反射を抑えるべくこの角度にしています)

 

引きで見るとこんな感じ。

f:id:RadioControll:20210217235622j:plain

大きめのスマホやしモッサリするかと思ってたんですが、

思った以上にスッキリしてるし何よりちょっとテンション上がってる自分がいるので大満足です。

実際使ってみないとなんとも言えませんが、フォーストインプレッションいい感じでした。

f:id:RadioControll:20210217235046j:plain

背面ポケットからの携帯の出し入れが結構ストレス(リュック背負ってる時は特に)だったんで楽しみな一品を手に入れましたね。

 

ではではレビューもお楽しみに~