BASSOのある日常

ロードバイクはじめました。ブログはじめました。はじめるをはじめました。

オワコンって言葉があるのでジミコンって言葉があっても不思議ではないのかもしれません。

以前の紹介しましたこちらの記事(我ながらタイトル見てもなんのこっちゃさっぱり・・)

こちらで出ていた圧倒的ジミコンテンツ。

 

「シール剝がし」

 

基本的には、あん時頑張って気になったシールは全部剥がしたんですが、

1点だけ。ホイールのシールの剥がし跡が結構目立つわけですね。

この振りでだいたい予想つくかもしれませんが、

本日のお題はこちら

 

「シール剥がしの跡がきちゃないから綺麗にしようとおもった話」

 

右上「×」にマウスを移動する方はどうぞお気になさらず。今日は止めません。

この地味レベル。

どうして止めることが出来ましょうか。


さ、テンション下がらんうちにササっと記事にしちゃいましょう。

今回購入したシールはがしはこちら。
f:id:RadioControll:20210126220742j:plain

道修町が世界に誇るボンドメーカー小西ボンド製のソレでございます。

 

早速シール跡部分にシールはがしを塗っていきます(早まって作業前写真を忘れたのはシークレットです)。

f:id:RadioControll:20210126220954j:plainしばらく置いて馴染ませて、プラ板でヘツっていきます。

f:id:RadioControll:20210126221035j:plainガショガショガショガショガショガショガショガショガショガショガショガショ

f:id:RadioControll:20210126221058j:plainウェットティッシュで拭きますと。。。

f:id:RadioControll:20210126221118j:plainおぉ。適当にやった割にはフワっといい感じ。

f:id:RadioControll:20210126222907j:plainでもティッシュで拭いて水分飛ばすとやはり残りが目立ちます。

f:id:RadioControll:20210126221142j:plainてことでフタタビ塗ってガショガショガショガショガショガショガショガショガショ

f:id:RadioControll:20210126221316j:plainおぉ。今度はなかなかいい感じ。

f:id:RadioControll:20210126221353j:plain乾燥させるとシール跡の部分だけが妙に綺麗な状態。

いままでシールに守られてたんでそりゃそうですね。

f:id:RadioControll:20210126223126j:plain

今後走ってたら周りと均一な状況になるだろうってことでこの辺で良しとします。

管理人の走りたい衝動がこの記事で少しでも伝われば幸いですw

いやホントにちょっとでも走りに行きたいな-

週末はまた寒くなるようで・・・皆様どうぞお体ご自愛くださいませ。