BASSOのある日常

ロードバイクはじめました。ブログはじめました。はじめるをはじめました。

しまなみ海道。とびしま街道。走ってきた。【1日目】

しまなみ海道、とびしま街道、を走りに行って参りました。

先に全行程をお知らせ致しますとこんな感じ

青マル辺りの宿を拠点に2日間満喫コースでございます。

f:id:RadioControll:20200930193746p:plain

【初日】

<地図の右上。青い線を往復する行程>

車に3人と3台乗せて大三島へ。

 しまなみ海道へ入ります。
(吊り橋って毎回おんなじ画角で写真撮っちゃうんですよね。)

f:id:RadioControll:20200930194122j:plain

大三島入って自転車組み立てます。
3台全部違う色。カラフルです。

f:id:RadioControll:20200930194159j:plain

橋の上走ったり、

f:id:RadioControll:20200930194328j:plain

橋の下走ったり

f:id:RadioControll:20200930194350j:plain

お決まりで恐縮ですがこんな風景やら

f:id:RadioControll:20200930194421j:plain

こんな風景やら

f:id:RadioControll:20200930194445j:plain

出発が昼前やったんで、早速昼食。

人気のガッツリ店が満席だったので、
お隣の万作さんへ。

f:id:RadioControll:20200930194523j:plain

ガッツリではなかったんですが、非常にお上品な味わいで大変おいしかったです。
大人になったなぁ・・・

f:id:RadioControll:20200930194544j:plain

ホントは尾道まで行きたかったんですが
初心者が1名(僕も1年ちょいですが・・・)いたので、
向島にデンして引き返して参りました。

 初日は慣らしの意味も込めて70キロほど。

宿に戻って風呂入ったらやることは一つ。

 

キンカキンカに冷えたルービンリキと瀬戸内のお魚地獄。

オコゼとアコウ。

オコゼ一匹はなかなかにアレです。一泊1万円以内とは思えないクオリティ。

f:id:RadioControll:20200930194815j:plain

アコウの煮つけとか。

f:id:RadioControll:20200930195224j:plain

国民的アニメのソレとか。

f:id:RadioControll:20200930195306j:plain

オコゼの丸揚げ。揚げもんってあんまり興味無いんですが、これはふぁっふぁで最高でございました。

f:id:RadioControll:20200930195336j:plain

 そんなこんなで大騒ぎのおっさん3人の夜は更けてまいります。

f:id:RadioControll:20200930195508j:plain

初日は初心者に合わせた慣らし運転。

ただ、僕も初めてのしまなみ海道だったので、

風景やら雰囲気やら空気感やら色んなものひっくるめて体に馴染ませながらの自転車で、想像以上に楽しい行程でしたね。

 

そんなこんなで波乱の二日目に続きます。