BASSOのある日常

ロードバイクはじめました。ブログはじめました。はじめるをはじめました。

サドルの角度を変えてみた。

地味なお話しで恐縮なのですが、サドルの角度を変えてみました。

 

今まで平地でも上りでも、何故かお尻の位置が前に行ってそれを直して・・・

って事が多かったので単純にサドル角度をシャクって(先端の角度を上げる)みました。

 

なんと

 

これが

 

大当たり~~

 

いやホントに今までなんやったんやって感じでとてもいい感じ。

お尻を戻す作業が無くなったのはもちろん、

なんか安定感が増した感が凄いです。

坂道でも特に問題なかったので、これをデフォルトポジションにしてみようと思います。

ちなみに角度変えた後のサドルがこちら。

変更前の写真撮るの忘れてしまい、なんのこっちゃ分からないですね。

(いきなりこんないい感じになるとは思ってなかったもんで・・・)

f:id:RadioControll:20200920170729j:plain

ロードバイク始めた時、自分の想い無しでアレコレセッティング変えるのは止めようって決めてたんですが、

なかなかに良い結果になったかと。

 

ちなみに本日淀川北上して京都まで行ってみましたが、

やはりいい感じでございました。f:id:RadioControll:20200920170906j:plain

うーーーん。

やってみたいのは軽量化かなぁ・・・・

沼に入らなんようにせんとなぁ・・・・