BASSOのある日常

ロードバイクはじめました。ブログはじめました。はじめるをはじめました。

レーサーパンツ。~悪魔との死闘~

暑い。

言うのも聞くのも飽きたけど暑い。

先日、午前中だけ近場を走りまして、

すぐバテる。

すぐバテる。

暑さのせいか・・・とキメ込んでたんですが・・

いや待て。

通勤ん時もソコソコ飛ばしてるけどこんなすぐにはバテへんぞ。と。

平日8時過ぎに8キロちょっと。

ここまでバテん。この差はなんや。。。と。

はい。分かりました。

 

レーサーパンツがキツいんです。(夏なんです)

 

45歳のオジさんの切実なお腹事情です。

走り始めは大丈夫なんですが、走ってるとだんだんパンツが食い込んで来る・・・

走りながらパンツのお腹周りを伸ばして伸ばして・・・とかやってる場合ではない。

サイクルジャージも同様ですが、とにかくパンツの締め付けがすごい。Lサイズとは思えないサイズ感。そんな訳でXLサイズと言う名の悪魔に魂を売ってしまいました。

 

saitoimport3Dパッドレーサーパンツ

(魂は売りましたがパンツは買いました。)

f:id:RadioControll:20200815170120j:plain

 今のパンツのサイズを1個上げただけ。同じメーカーの同じパンツ。

パッドやら、生地は気に入ってるんですよね。

お腹周りのゴム以外に、サイズ調整用の紐が通ってますが、45歳のお腹事情ではあまり必要なさそうな・・・

 

 パッドはこんな感じ。

f:id:RadioControll:20200815170158j:plain

もうちょい前よりがしっかりしてた方が好きなんですが、

お値段考えたら全然オッケーな領域です。

 

ズボンの裾には滑り止め。なかなかに良いお仕事してくれております。

f:id:RadioControll:20200815170428j:plain

 早速走るで!!

のつもりが、いつもの流れで暑さのせいで断念。

 軽く履いてみましたがまぁそら慣れた感じですわ。

たぶん良い感じやないかと思います。

saitoimportのサイズ感は少し小さめ。

迷われたらワンサイズ大きめをオススメ致します。

ご参考までに。

 

そろそろお盆も終わりですね。休み明け月曜日の大阪

最低気温:29度

最高気温:39度

だそうです。

 

「いのちだいじに」