BASSOのある日常

ロードバイクはじめました。ブログはじめました。はじめるをはじめました。

灼熱のボトルケージインプレ

盆ですね。

暑いですね。

以前35度超えの日に熱中症直前まで行ってしまったこともあり、

自粛しておったのですが、午前中やったら大丈夫やろうってことで、

新しいボトルケージのお試しがてら軽く走って参りました。(40キロ)

※走りながらの写真が無いので、前回と同じ写真です。ごめんなさい。

以前もお知らせしましたが、ニューボトルケージがこちら。

ELITE Prism right

f:id:RadioControll:20200802135700j:plain


<取り出す時>

f:id:RadioControll:20200802135931j:plain

メッチャいい。

これは素晴らしい。

横からシャコっと取り出せる。

いやいや狙った通りのオペレーションで大満足。


<戻す時>
うーーーん。取り出しやすい分、戻す時の装着感が軽すぎてなんだか不安になりますね。。当然ですが右側の物理的なホールド部分が少ないしね。

f:id:RadioControll:20200802135943j:plain

実際ホールド感は柔らかめ。以前より戻す時に気を遣うようになりました。


まぁ取り出す時、戻す時、でプラマイゼロかなと。

今日のコースもなかなかな荒れ荒れコンディションだったんですが、

ボトルの安定性に不安を覚える事もなかったので、しばらく使ってみようかと。

 

しかし、今日の暑さはすごかった。

たった40キロ程度ですが、ヘロヘロになって帰宅。

久々にスイカにダイブしてみました。

f:id:RadioControll:20200810180904j:plain

カブトムシ気分。

 

ちなみに近所に住む連れは、この暑さの中、淀川を嵐山まで北上した模様。

死にまっせ。