BASSOのある日常

ロードバイクはじめました。ブログはじめました。はじめるをはじめました。

ボトルケージのお話。

ここんとこニューギアにまみれておりまして、

今回もタイトル通り、ニューボトルケージのお話。


先日のサイコンのマウント位置なんかもそうなんですが、

ロードバイクに乗り始めて1年たった頃から

あれやこれやと自分なりの要望が出て参りました。

今使ってるボトルケージも気に入ってたんですが、

ボトル取り出す時、一旦真上に持ち上げないとダメなんで、

たまにトップチューブに当たるんですね。

で、右から取り出せるのものがあるとの情報をキャッチしまして、

早速調べてみましたところ。。。ありましたありました。

結構メジャーなものなんですね。


そんな訳で今回購入したのはこちら。

ELITE Prism right

f:id:RadioControll:20200802135410j:plain

 

f:id:RadioControll:20200802135449j:plain

 これは今使ってるケージ。こちらもELITEでした。ここのデザイン好きなんでしょうね。

f:id:RadioControll:20200802135515j:plain

 現状前後こんな感じ。

f:id:RadioControll:20200802135501j:plain

 もう一個のはノーブランドのやっすいヤツですね。

f:id:RadioControll:20200802135525j:plain

 付けてみました。

f:id:RadioControll:20200802135536j:plain

 元のELITEは後ろにシフト。

f:id:RadioControll:20200802135548j:plain

ちゃんとグリス塗りました。

f:id:RadioControll:20200802135610j:plain

入れてみました。

f:id:RadioControll:20200802135657j:plain

 取り出したり。取り付けてみたり。

f:id:RadioControll:20200802135633j:plain

f:id:RadioControll:20200802135646j:plain

真横から。

f:id:RadioControll:20200802135730j:plain

 早速、簡単なインプレなぞ・・・と言いたいところなんですが、

昨晩ちょっとしたトラブルに遭遇し、本日の走行予定はお預け。

せっかく梅雨明けしたのになぁ・・・

 

そんな訳で、ここんところのもろもろインプレはまたおいおい。