BASSOのある日常

ロードバイクはじめました。ブログはじめました。はじめるをはじめました。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

旅のお供にレインウェア ~モンベル U.L.サイクルレインジャケットの場合~

GWの一人旅。 1週間くらいかけてアレコレ準備してたんですが、直前になってふと 「雨ん時の準備がないなぁ・・・」 天気予報では全般晴れだったんですが、寒暖差の影響で急な天候の崩れの可能性あり、とのこと。 ずぶ濡れになってロングライドすると色々リス…

2022年 GWロードバイク一人旅⑤ 尾道~鞆の浦~福山

一人旅。最終日。 尾道来たついでにお昼に行きたいお店があるので軽く尾道散策。 --- 尾道はなんといっても造船ですね。至る所ででっかいアレコレを目撃しました。 尾道大橋をくぐります。 なんの建物なんでしょうか・・貫禄あります。カッコイイ。 海は堪能…

2022年 GWロードバイク一人旅④ しまなみ海道(生口島)~ゆめしま海道(岩城島ー生名島ー佐島ー弓削島)~尾道

2日目前半戦レポート 一人旅。2日目後半戦。 ゆめしま海道へ入るべく生口島の洲江港へ到着。 小濃港(おこぎこう)へ渡るフェリーを待ちます。 意気揚々とフェリーを待つもちょいとタイミング合わず。待ちぼうけ。 今回の旅はフェリー待ちが多かったんですが…

2022年 GWロードバイク一人旅 ③ 今治~しまなみ海道(大島ー伯方島ー大三島ー生口島)

一人旅、2回目の朝。 前日の緊張感ある行程がはるか遠い昔に思えるのですが、確実に前日の出来事です。 だってこんなに痛いんだもの。アチコチが。 てな訳で元気出して朝からバイクパッキングしてチェックアウトでございます。 「今治アーバンホテル」 ロー…

2022年 GWロードバイク一人旅 ② 今治~興居島~今治

※前回レポート 今治駅からの輪行デビューにドキドキしながら初乗車。 空いていたので助かりました。 車窓からはいつまでも続く瀬戸内の海岸。ホントに気持ちいいです。 1時間ほど電車に揺られて伊予和気(いよわけ)駅で下車。 道後温泉で有名な松山近くです…

2022年 GWロードバイク一人旅 ① ~南港-東予港-今治~

前回記事の通り、2022年のGWはひっさびさの一人旅へ向かう事にしました。 今回の相棒はトップストーン アレコレ悩みながら2,3日かけてパッキング。 こういう1つずつの作業って最高に楽しいですね。 てことで出発します。最初の目的地は大阪南港。 自走で…

GW バイク旅 ~2022年の場合~

2022年のGWがスタートしましたね。 管理人的GWってカレンダー通りに出勤して、知らない間に終わってるってのが通例なのですが、今年は思い切って旅に出る事にしました。 目的地は瀬戸内 TopStoneにパッキングしてのんびりライドしてみようかと ひっさびさの…