BASSOのある日常

ロードバイクはじめました。ブログはじめました。はじめるをはじめました。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ボトルケージに立ちはだかるケーブルとの死闘 ~その時、SHIMANOが動いた~

雨ですね。 入ってた予定も中止になっちゃいまして、なんだかマッタリな週末。 バイク触っておりましたところ、ふと気になってた事を思い出しました。 Jamis Sequelのダウンチューブ下のダボ穴。 Top Stone同様、Sequelにもダウンチューブ下にボトルケージを…

極寒ライド対策 ~パンツの場合~

春の陽気がチラホラと見え隠れして参りましたね。 今年の年明けから、やたらと寒い日が多かったので余計にありがたみが増しております。 そんな季節の移り変わりの間に記事にしておきたいことがありまして・・ それが 寒さ対策 気温の低い日はあまり走りに行…

Sequel君が(はやくも)整った① ~ペダルの場合~

Jamis Sequelと初めて出会った時 「これはシルバーやな」 買うとか買わないとかそういうレベルにすら至っていない初見の段階で、直感的にそんなイメージが頭をよぎりました。 そんなファーストインプレッションをベースに、Sequelさんの整ったストーリーが始…

ジミでもカズがあればモノになると思った話。

記事にする程でもないかなぁ・・・・とボツになる記事がちょこちょこあるんです。 が、せっかくのネタなんで何かに使えないかなぁ・・・・とぼんやり考えてる時に、 まとめてみたら面白いかも・・と言うナイトスクープ的発想で、いくつか記事をまとめてみま…

奈良、三重の県境 ~梅と風と赤味噌と~

2022年も早いもんで3月に入って参りました。 まだまだ寒い日が続いていたんですが、ここではないどこかへ行きたい欲がふつふつと沸き上がってきたところに、いつものビアンキ君からご一報 「週末どない?」 そら無条件に飛びつきますわ。 何にも考えず…

Jamis Sequel インプレ①

Jamis Sequelさんが我が家にやってきてボチボチ1ヵ月になろうかとしております。 まだまだ150Km程度の走行ですが全体的な感想が自分の中に積もって参りましたので、あれやこれやとお披露目しようかと思います。 ではではJamis Sequelくんインプレッションは…

BASSOのVentaが整った④ ~シートクランプの場合~

自宅で(世界一カッコイイ)BASSOを愛でていた時のこと。 「サドルの向きが真っすぐじゃない・・?」 どう見てもちょっと角度が甘い。 万が一走ってる時にサドルが動くとか、考えただけでも震えがくるわけなんですが、 とりあえずシートクランプのネジをキツ…