BASSOのある日常

ロードバイクはじめました。ブログはじめました。はじめるをはじめました。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スキのないサドルバックを発見した。~ACEPACの場合~

先日のSequelデビューライドの時にお供したサドルがバックについてのお話です。 サドルバックって色んな意味でハードルの高いモノって、食べず嫌い的印象が自分の中にありまして、 ・それなりの荷物量でないと意味が無いかな・・・ ・セッティングがシビアか…

Sequelくんデビューライド。~ゴリゴリパッキングなどひとつ~

Sequelくんデビューライドについてワクワクしながら、あれこれ考えておりましたところ知人より連絡、 「デイキャンプしようぜ!!」 走る気全開のタイミングやったんですが、面白そうなので乗っかってみることにしました。 デビューライドはガッツリパッキン…

JAMIS Sequelさんの納まりどころについて

JAMIS Sequelの購入に当たってアレコレ悩んだ部分あったんですが、そのうちの最重要要素の1つが、 「バイクの保管」 もちろん玄関土間に置くんですが、以前サカモッさんを土間に置いてた時、フラットバーのハンドル幅(580mm)って結構邪魔になるなぁ・・・…

仲間が増えました。~JAMIS Sequel S2の場合~

2022/11/05追記:Sequel購入後、色々アップデートしております。 このページ下にリンク貼っておりますので、よろしければご覧くださいませ。 --- かれこれ1年くらい前になるでしょうか、 通勤用バイクについてあれこれ悩み始めました。 当初はドロップハン…

通勤路にて ~中ノ島の場合~

普段見慣れた風景に建物が潰れたり、建ったりしても、 テレビのコマーシャルの切り替わり程度の印象しかないような気がするんです。 そんな荒廃と再生の象徴って感じの建物がお目見えしましたね。 本日(2022年2月2日)オープン 管理人的アプローチとしては…