BASSOのある日常

ロードバイクはじめました。ブログはじめました。はじめるをはじめました。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

三ヶ島ペダルのケージを交換してみた。

前回、Cannondaleの三ヶ島ペダルスプリング調整について、お届け致しました。 実はこの時、別で試してみたい事あったんですが、いっぺんに色々変更すると個々の影響が分かりにくいので、あえてこの時はスルー。(意外と真面目なんです) そんな意外と真面目…

調整した三ヶ島ペダルは具合が良かった話。

先日の地味メンテん時に実施しましたCannondaleさんの三ヶ嶋ペダルのスプリング調整。 その具合をお試しすべく久々ライドに行って参りました。 気温(30度オーバー)と残存体力(前日酒量)に相談した結果、いつもの40キロコースへ。 淀川沿いを梅田方面へ。…

自転車通勤3年を迎えて、次の通勤バイクに求めるもの ~1台目~

先日の記事でも触れましたが、サカモっさんを相棒に迎えてボチボチ3年になろうかとしております。 「色々とガタも出て来てるし、そろそろ通勤用ロードでも・・・な?」 と、鶴か悪魔か分からん声が聞こえてくる訳ですよ。 しかしながら、なかなかな良いペー…

サカモっさんのアレはあべこべだった話。

ブログ(復帰)1周年記念を声高々に配信した直後に10日以上更新しない、と言うなんとも暗雲立ち込める2年目スタートとなりました。 いかんいかん。気ぃ引き締めて参りたいと思います。 そんな土曜日のお昼。 レーパン、サイクルジャージ、ヘルメット、ア…