BASSOのある日常

ロードバイクはじめました。ブログはじめました。はじめるをはじめました。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

豪雨時に自転車に乗ると濡れる話。

晴れ渡る気持ちの良い朝なのでいつも通り自転車で会社行って仕事して帰ろうとしたら凄まじい豪雨だったんですがこのまま週末まで雨ってことだったので普通に自転車で帰宅したら形容する言葉が見当たらないレベルでずぶ濡れになりまして帰って携帯充電しよう…

BASSOのある日常。満一歳。

1年前の今日 2020年6月29日 BASSOのある日常が「復帰」しました。 ※小豆島の旅レポ記事が復帰第一号記事 このブログを立ち上げたのは2019年10月2日なのですが、 半年ほど放ったらかしになった状態でして、復帰した「2020年6月29日」を基準にする事にしました…

遥かなる長野ライド② ~アルプス編~

長野ライド2日目の朝。 ※長野ライド1日目はこちら。 前日の酒量が嘘のような晴れやかな朝でございます。 バイク組み立てて早速参りましょー の前に、宿の前の路地から見えるアルプス山系にもう爆上がりですよ。 これは予想以上のライドの予感・・ 今度こそ参…

遥かなる長野ライド① ~安曇野編~

数年前。 ロードバイクとは無縁の用事で長野県の諏訪湖を訪れました。 街中の何処からでも見える雄大なアルプス山系広がるシチュエーションに、心から感動したことを覚えています。 そんな所を自転車で走らない訳はありません。 って事で、1年くらい前からず…

雨の日のメンテナンス ~地味な日常~

たいじょうこうすいたいっすね 帯状降水帯 金曜日の晩は仕事帰りに疲れた体にムチ打ってアレコレ用事して雨の中帰ってきて風呂入って寝て起きたら雨。 どんだけ降んねん。 雨は嫌いではないんですが、暑くなりすぎていないこの時期はなるだけ走りに行きたい…

BASSOドレスアップ ~トリの場合~

ちょっと前から気になっていたバイクグッズがありましてね。 値段的に大した額でもないし近いうちに買おうと思ってても、いざ買おうとするとなかなか踏ん切り付かないし、買おうとすると見つからない。。。 そんな物欲アルアルの大海原をさまよっておりまし…

(勝手に)ツール・ド・三田 ~久々のBASSOさん~

大雨予報でテレワークに切り替えた金曜日。 マッタリと自宅勤務出来るはずもなく、ガツガツ仕事しておりましたらいつものツレから連絡が 「週末天気良いし、半日ライドでも行かんかね?」 って事で、土曜日早朝よりサクっとライドに行って参りました。 行き…

ロードバイク人生が2年を過ぎて相棒に対して想う事②

前回お届け致しました ブレーキの引きシロについて、色々語らせて頂いたわけなのですが、もう1つ気になっている整いたい部分があります。 それがこちら。 タイヤ またしても普通ですんません。 令和スタートと同時に寝食を共にしているBASSOさんなのですが…

ロードバイク人生が2年を過ぎて相棒に対して想う事①

うっかりしておりました。 先月(5月)の1日で、ロードバイク歴が丸2年となりました。 つまりBASSOを購入して2年って事ですね。 BASSOを口癖のようにカッコイイカッコイイと言い続けて2年がたちました。 先日の記事 でも、声高らかにBASSOの整いっぷりを…