BASSOのある日常

ロードバイクはじめました。ブログはじめました。はじめるをはじめました。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての日本海は素晴らしいところでした。

なんと今回100回目の投稿(らしい)です!! 少しずつ見て下さっている方も増えているようで、ホントありがとうございます! とても励みになります。今後ともどうぞよろしくお願い致します!! --- 所変わって日曜日。 全国的な雨模様。 超絶雨男である管理…

ペダルインプレ ~三ヶ嶋とSHIMANOの場合~

前回記事でご紹介しました三ヶ嶋製作所SPDペダル「US-S」と、 BassoのSHIMANO SPDペダル「PD-ED500」の比較インプレなんぞお届けしてみようかと思います。 改めましてCannondaleのペダル三ヶ嶋製作所「US-S」 ところ変わってBASSOのペダルSHIMANO「PD-ED500…

Made in Japanは(やっぱり)素晴らしかった ~ペダルの場合~

Cannondaleを購入する際、出来る限りやってみたかったのが、現状のBASSOとなるべく別仕様にしてみるって事でした。 そもそもグラベル選んでる時点で全然別仕様なんですが、パーツ単位でもなるべく別モンにしたいなと思いまして、こちらはこんな感じにしてみ…

会社帰りは八百万の神を想うんです(イメージ)

会社帰り 八百万の神が集まる温泉が見えるんです 毎日。視界に入る度にそう思わざるをえないんです。 間違いなくお疲れの神々が集っている温泉だと思うんです。 てな事考えながら毎日自転車こいで通勤しております。 ぼちぼち春ですねぇ

オオサカ・ジテンシャ・416 ~中央区~

大阪24区の(自分なりの)名所をロードバイクで巡ってみようの企画 「オオサカ・ジテンシャ・416」 待望の第2弾はこちら ~中央区~ 本日の相棒はTopStoneさんです。 早速参りましょー 道すがら気になった建物 面白い構造の建物やなぁ・・・放棄されて結…

オオサカ・ジテンシャ・416 ~天王寺区~

大阪24区の(自分なりの)名所をロードバイクで巡ってみようの新企画 「オオサカ・ジテンシャ・416」 ※というタイトルにしてみました。 記念すべき第1回はこちら ~天王寺区~ 本日の相棒はBASSOさんです。 てことで天王寺方面へ向かいます。 古いお寺、…

自分の中での新企画。

ちょっと大げさですが新企画のご案内なぞ。 大阪市内24区。ロードバイクで行ってみたい場所を訪問する。 と言う、なんともベーシックな企画です。 今までのブログで感じた自分なりの感覚で進めて行こうかと思っておりまして、今考えてる縛りはこんな感じ。…

ロードバイクには電源が必要だ。

※e-bikeのお話ではありません。 午前中は消防点検、午後から確定申告準備、と非常に地味な週末タイム。 そんな一日だったもんで遠出なぞもちろん出来ていないのですが、 以前からご紹介しようと思っておりましたこちらの記事なぞ。 「ロードバイクの電源事情…

さかもっさんが履き替えたのはコレ

全国10万人のさかもっさんファンの皆さまお待たせ致しました。 先日交換したタイヤの情報を入手しましたので連携致します。 さかもっさんニュータイヤはこちら。 IRC METRO(700 x 28C) デザインから製造まで日本国内で実施されているメーカーさんだそうで…