BASSOのある日常

ロードバイクはじめました。ブログはじめました。はじめるをはじめました。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サカモっさんがパンクした。

普段乗り用のクロスバイク(サカモトテクノ Air-on)が、パンクしちゃいました。 お勉強がてら自分で交換しようかとも思ったんですが、 先日、見つけた自転車屋さんとのご縁もあるので御願いすることにしました。 小さいお店ですが、大きなガラスで開放的な…

折りたたみ出来るソレはなかなかにアレだった。

週末。 キャンプ好きの知人が色々指南してくれるって事で、 近所のキャンプ場で合流することに。 翼が生えたんかってくらいの追い風に助けられながら20キロほど走って無事到着。 薄々警戒してたんですが、前述の通りの追い風がそのまま吹き続ける一日。 ター…

自転車屋さんとの縁について想ったこと。

TopStoneを購入するお店を選ぶ際、一番重視したのがメンテナンス。 自分なりに色々調べて、今後末永くお付き合いしやすいお店をチョイスしました。 そんな自分なりにチョイスしたお店に初めてのメンテナンスに行ってきたんですが、 見事にお店のチョイスに失…

気になってたアレ ~REC MOUNTの場合

欲しい欲しいと思いながらなんとなく手を出さずそのままってモノありませんか? 結構前から想いはせつつ amazonのカートに入れっぱなしにしつつ YouTubeでレビュー見つつ amazonで他のもの買いながらもやっぱりスルーしつつ でもやっぱり想いはせる日々が続…

ぬくい週末はいつものとこへ

ぬくい。 想像以上にぬくい。 酒量問題や野暮用が重なってたんで、今週末は断念しようかと思ってたんですが、 適当に道具詰めてTopStoneでいつもんとこへ お茶飲んでカレー食べて本読んでウトウトするいつもののんびりコース。 いつもと違ったのはカレーを缶…

Bontragerのバックはよく出来ているなぁと思った話

軽く走りに行くつもりが、昨夜の家ワインが美味しすぎましてムクリと起きるとお昼前。 走りに行くにも時間が中途半端だったんで、前から目付けてるグッズを目標にしてみました。 自宅から10キロ程をサクっと飛ばします。 あったあった。ありました。目的のモ…

スルーアクスルとディスクブレーキ(油圧式)について色々やってみた話

先日のTopStoneとの京都ライドは自走ライドだったんですが、 ホントは(ツレの)車での遠征予定でした。 初めてTopStoneでの車遠征って事で、前日より色々準備してたんですが、 一番気になってたのが車への積み込みなんですね。 過去記事でも何度も出てるス…

自走。ダムと抹茶と鶏肉と。

いやーーー走った走った。 ひっさびさに走って参りました。 雨ふったり雨ふったり飲みすぎたり雨ふったり と、なかなかタイミング合わない週末が続いておったんですが、 ようやくじっくり走れました。 いやいやホントに楽しかった。 ではでは、はじまりはじ…