BASSOのある日常

ロードバイクはじめました。ブログはじめました。はじめるをはじめました。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しまなみ海道。とびしま街道。走ってきた。【1日目】

しまなみ海道、とびしま街道、を走りに行って参りました。 先に全行程をお知らせ致しますとこんな感じ 青マル辺りの宿を拠点に2日間満喫コースでございます。 【初日】 <地図の右上。青い線を往復する行程> 車に3人と3台乗せて大三島へ。 しまなみ海道へ入…

しまなみ海道と、とびしま街道と、

週末。一泊でしまなみ海道ととびしま街道を走って参りました。 トラブルもありましたが、自転車乗りの方々に是非オススメしたい行程でございました。詳細はまた後日。 しかし帰ってこれて良かった・・・

サドルの角度を変えてみた。

地味なお話しで恐縮なのですが、サドルの角度を変えてみました。 今まで平地でも上りでも、何故かお尻の位置が前に行ってそれを直して・・・ って事が多かったので単純にサドル角度をシャクって(先端の角度を上げる)みました。 なんと これが 大当たり~~…

持っていても損は無いと管理人は思った。

いきなり涼しくなりましたね。 いつもの自転車通勤路に急に自転車増えて参りました。 みなさん、逆走、無灯火、ハイビームは止めましょう。 マジで怖いんで・・・ そんな自転車シーズン到来のタイミング。 多少肌寒かったり、暑かったり、温度変化が多い時期…

先斗町と放出と朝来市と

行った人は伝わるけれど、 行ってない人には全く伝わらない、走りに行ったシリーズでございます。 待って!右上にマウス走らせないで! 前回のマメイチ(小豆島)ん時もそうだったんですが、 今回も信州のアルプスを見ながらツールドフランスごっこに行く予…

リムテープ交換のお話。

パンクですわパンク。 ホイール交換からの呪縛ですかね。 あんまりこういう事言いたく無いんですが、 あのお店の仕事の上で乗ってるこのロードバイクはどないなんやろなぁ・・・と そんなモヤモヤの中遠出して帰ってきたら、 ものの見事にスロパンですわ。 …

技術者

久々に(連れの)車にロードバイク乗せて旅ライドしてきました。 帰宅後、旅の汚れを落とそうとBASSOに近寄ると前輪がパンク。 帰ってくるまでちゃんと空気入ってたのに・・・先日のホイール交換時の悪夢の再来です。 が 頑張ってチューブ変えました。 (以…