BASSOのある日常

ロードバイクはじめました。ブログはじめました。はじめるをはじめました。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤用クロスバイクのチェーン洗浄のお話

今日も仕事かぁ・・・と、ペダルをこぐ所から一日が始まるわけなんですが、 チェーンからシャコシャコとこちらからもお疲れサウンド。 通勤やら、買い物やら、細かいこと気にしないでいいクロスバイクなんですが、 あまりに放置してるんで、どうもチェーンの…

人のふり見て我がふりなおした話 ~ハイビームの場合~

ハイビームって知ってますか? 車の教習所で習うアレです。 前方の視界が悪い時とか、夜中の中国自動車道で使うアレです。 最近、自転車ライトにもLEDの大波がやって参りまして、 老若男女津々浦々。みなさん明るいライトで安全ライドのビッグウェーブですよ…

レーサーパンツ。~悪魔との死闘~

暑い。 言うのも聞くのも飽きたけど暑い。 先日、午前中だけ近場を走りまして、 すぐバテる。 すぐバテる。 暑さのせいか・・・とキメ込んでたんですが・・ いや待て。 通勤ん時もソコソコ飛ばしてるけどこんなすぐにはバテへんぞ。と。 平日8時過ぎに8キ…

灼熱のボトルケージインプレ

盆ですね。 暑いですね。 以前35度超えの日に熱中症直前まで行ってしまったこともあり、 自粛しておったのですが、午前中やったら大丈夫やろうってことで、 新しいボトルケージのお試しがてら軽く走って参りました。(40キロ) ※走りながらの写真が無いので…

淀川で出会った少年のお話

淀川を走った事のある方ならお分かり頂けるかと思うのですが、 淀川には地獄があります。 えぇ地獄です。 こちらです。 分かりますよね? 自転車止めです。 原付侵入対策か、自転車のスピードの出しすぎの対策なんでしょうが、 淀川にはこの地獄がなかなかな…

ボトルケージのお話。

ここんとこニューギアにまみれておりまして、 今回もタイトル通り、ニューボトルケージのお話。 先日のサイコンのマウント位置なんかもそうなんですが、 ロードバイクに乗り始めて1年たった頃から あれやこれやと自分なりの要望が出て参りました。 今使って…